2023年1月に海外NFT転売やってみた結果【2日で20万稼げました】

 

 

こんにちは、yuuです。

 

今回は【2023年1月】NFT転売の

実績報告をしたいと思います。

 

僕は2023年1月20日、

人生で初めてNFTを購入し、NFTを転売しました。

 

今回はその記録と結果を述べていきます。

 

実際の取引内容と取引結果を大公開しますので

 

あなた
これからNFT転売をやってみたい!

あなた
NFT転売って実際稼げるの?

 

 

などの疑問を持つあなたは

今回の記事を読むことで

 

✔️NFT転売って2023年の今始めても稼げるのか

✔️具体的なNFTの転売方法

✔️NFT転売で利益を出すコツ

 

などなど、多くのNFT初心者が今まさに知りたい内容が載っています。

 

他のブログに書かれてあるような

日本のNFTをWL、ALで入手して転売するという

面倒くさいやり方とは全く違い

 

2次流通のNFTを転売して稼ぐ方法を紹介しているので、

是非とも最後までご覧頂ければと思います。

 

プロフィール
userimg
yuu
慶應義塾大学卒後、就活をサボって失敗し、就職偏差値50以下の小売企業に就職。第二新卒でコンサル業界に転職し、年収200万円アップ!30歳前後で年収1000万円到達の見込み!第二新卒転職・コンサル転職の情報を発信してます。

2023年1月、NFT転売を開始してたった2日で20万稼げた話

 

結論から言います。

 

2023年1月の僕のNFT転売の収支は

+247,032円でした。

 

 

2023年1月20日〜1月30日で稼いだ金額

 

 

2023年1月という後発組からNFT転売を始めたにもかかわらず、

わずか1ヶ月でサラリーマンの給料とほぼ変わらない程度

収益を出すことができました。

 

NFT転売開始時:1.66ETH(約33万円)

 

2日後…

 

2.85ETH(約57万円)

 

※2日で24万円の利益が発生

 

 

もっと言えば、僕がNFT転売を始めたのは

2023年の1月20日ごろで

実際には、10日間くらいしかかかっていません。

 

 

さらにいうとですね。

 

僕が今回24万円以上の利益を叩き出したのは

実はたった2回の取引で

その取引を行った期間で言えば、わずか2日ほどです。

 

 

yuu

つまり、僕は2023年1月、たった2回のNFT転売で20万以上を稼いだということになります。

(しかも、わずか2日で!)

 

 

「どうやって20万円も稼いだの?」

「本当に稼いだの?嘘なんじゃない?」

 

と思われるかもしれないので、

ここからは僕が実際、どのようにして

NFT転売で20万円以上の金額を稼いだのか。

について解説していきたいと思います。

 

2023年1月の海外NFT転売実績・取引内容

 

2023年1月の僕の取引内容は以下の通りです。

 

 

NFT 購入価格 販売価格 収支(+−)
0.009ETH(=約1800円) 0.006ETH(=約1200円) -0.003ETH(=約600円)
0.16ETH(=約32000円) 0.08ETH(=約16000円) -0.08ETH(=約16000円)
0.38ETH(=約7万6000円) 0.3ETH(=約6万円) -0.08ETH(=約16000円)
1.3ETH(=約26万円) 2.0ETH(=約40万円) +0.7ETH(=約14万円)
0.75ETH(=約15万円) 1.5ETH(=約30万円) +0.75ETH(=約15万円)

2023年1月のNFT転売実績内訳(手数料除く)

 

上記のNFT転売実績に書く手数料や、日本円への換金時の

イーサリアムの価格を加味すると

累計+247,032円となりました。

 

2023年1月の利益画面

 

以下では、詳しく解説していきます。

 

2023年1月20日〜21日、コインチェック・メタマスク・OpenSeaに登録(NFT転売の準備完了)

 

まず2023年1月20日に

「よし!NFT転売を始めよう!」と決意した最初の1日は、

NFT転売を始めるための準備に1日〜2日ほどかかりました。

 

具体的なNFT転売を始める準備としては

 

コインチェック(イーサリアムを購入するための口座)

メタマスク(イーサリアムを使って売買するウォレット(財布))

OpenSea(世界最大のNFT出品サイト)

 

などへの登録、NFTを購入するための仮想通貨(=イーサリアム)の用意です。

(詳しい登録方法や準備については後述します)

 

yuu
僕は30万円くらいを資本金にNFT転売を始めました。

 

2023年1月22日〜25日、NFT転売を始めるも損ばかり

 

一通り口座開設やアカウント作成が終わった後、

とりあえず、NFTを購入し、転売してみました。

 

人生初のNFT購入は「XiuXiu X Genesis」というNFTアート。

 

 

買った理由は、特にありません。

価格も2000円ほどでお手頃だったので、とりあえず何も考えずにまずは買ってみました。

 

0.009ETH(=約1800円)ほどで人生初のNFT購入

 

ドキドキ…。

「ひょっとしてこれが何十倍、何百倍に価格が高騰したりして。。。」

 

しかし、最初からそう簡単にはいきませんでした。

 

購入したNFTの価値が上がるのを今か今かと待ちますが、

価格は一向に上がりません。それどころか下がる一方です。

 

価格が下がり続けるNFT

 

やむなく0.006イーサリアム(=約1200円)で損切りして

収支−600円で取引完了させました。

(実際は、NFTを買うときにも売るときにも「ガス代」と呼ばれる手数料や、OpenSeaの取引手数料もかかっているので合計−3000円くらいにはなっていますが)

 

 

今度は、1000円〜1500円ほどのガス代がかかることも考慮して

ランキング上位の話題作品を購入。

 

2回目に購入した「HasbullaNFT」

 

お値段なんと約0.16イーサリアム(=約3万2000円)

 

購入時の価格

 

さっきよりは高額でしたが、別に変えない金額じゃない。

今度こそ、上がるはず!

 

そう思って購入しましたが、今回も価格は下がる一方。

 

またまた下がり続ける

 

2〜3日待っても価格が上がる気配がなかったので、またまた損切り。

今回は買値の半額近い0.08イーサリアム(=約16000円)で売却しました。

収支−0.09イーサリアム(=約18000円)←手数料含む)

 

今度こそ!

 

3回目に購入した「Icebergy」

 

3回目は「Icebergy」というNFTアートを購入。

 

結果は

0.38イーサリアム(=約76000円)で購入し、

0.3イーサリアム(=約6万円)で損切り。

収支−0.9イーサリアム(=約16000円)です←手数料含む)

 

 

ここまで合計3回取引して、全部マイナス。

これまでの累計収支−0.18ETH(=約36000円)で赤字です。

 

 

yuu
はぁ、、、NFT転売なんて全然稼げないじゃないか。。。

 

 

諦めかけたその時です。

とあるNFTとの出会いが僕のNFT転売人生を大きく変えたのです。

 

2023年1月26日購入したNFTが約2倍に高騰!一瞬で10万以上稼ぐ

 

「このままじゃヤバい・・・」

 

焦った僕は、一発逆転の大勝負に出ます。

 

残りの資金(イーサリアム)のほとんどを使って

とある海外NFTアートを購入しました。

 

それは「Carsonated Fakes」という大して有名でもないNFT。

 

Carsonated Fakes

 

にもかかわらず、当時の価格は1.3イーサリアム(=約26万)ほど。

 

そんな高額NFTを購入するのに、最初はためらいましたが

僕にはもうこの「Carsonated Fakes」にかけるしかありませんでした。

 

購入時の価格

 

大丈夫!

自分なりにリサーチしたし、そのうち価値は上がるはず!

 

自分に言い聞かせてエイっと購入。

 

そして次の日、、、

朝起きて価格を確認すると

なんと1.3ETHで購入したこのNFTが

floor price(最低価格)2イーサリアムを超えていたのです。

 

 

「まじか!よっしゃぁぁぁああ!」

 

ベッドの上でガッツポーズをしていました。

 

僕はすぐさま2イーサリアムで出品し、秒で転売。

 

販売時の価格

 

 

購入時が1.3ETHなので

2-1.3-手数料7.5%=0.6475ETH(=約13万円)の利益。

 

「嘘だろ?

この1回の取引で一瞬にして、10万円稼げたのか?」

 

あまりに簡単に稼げたので、最初は夢じゃないかと思いました。

 

この時点でこれまでのマイナスを一瞬で回収。

一気に累計収支がプラスになりました。

 

現時点での累計収支

+0.46ETH(=約92000円の利益)です。

 

これはもしかして、、、いけるかもしれない!!

 

yuu
ここで初めて「NFT転売って稼げるかもしれない!」という希望が見えましたね。

 

翌日、わずか2時間で15万円の利益確定

 

「Carsonated Fakes」を転売して

初めて利益を出した次の日の朝、

僕は次に購入するNFTを探していると

「Skybrook」というメンバーシップのNFTを見つけました。

 

「Skybrook」

 

こちらも調べていくと、どうやらこれから価値が上がりそう

 

「これだ!」と思った僕はすぐさま購入。

 

ここで購入

 

購入時点の価格は0.75ETH(=約15万円)ほど

 

するとわずか1時間〜2時間の間に価格は上昇し、

1.5イーサリアム(=約30万円)で売れました。

 

ここで売却

 

 

なんと朝起きてから会社に行く前のたった2時間で

0.7イーサリアム(=約14万円)以上稼げたのです。

 

 

昨日と今日のたった2日間で合わせて

1.36ETH(=約27万円)の利益。

 

たった2日で27万円を稼ぎました。

 

1ヶ月、必死に働いてようやく稼げる給料分を

僕はNFT転売を始めてわずか1週間、

時間にしてたった2日(作業時間は10分にも及びません)で稼ぎ出してしまったのです。

 

 

最初の3回の損切りによるマイナス分を合わせても

合計で+24万円超の収支

 

※上記のイーサリアムの価格はわかりやすいように一律「1イーサリアム=20万円」で計算しているため、合計収支と出金額との間に若干のズレがあります。

 

 

yuu

こうして2023年1月、僕はNFT初心者ながら

20万円以上の利益を出したのです。

 

 

以下は僕の詳しいプロフィールなので、興味がある方は是非ともご一読くださいませ^ ^

 

 

海外NFTの転売方法

 

 

あなた
私もNFT転売で稼ぎたい!

 

というあなたに

NFT転売の始め方を解説していきます。

 

NFT転売の始め方は以下の通りです。

 

 

  • 仮想通貨(暗号通貨)販売所で口座を開設する
  • ETH(イーサリアム)を購入する
  • MetaMask(メタマスク)のアカウントを作る
  • MetaMask(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する
  • OpenSea(オープンシー)でNFTを購入(転売)する

 

 

それでは、1つ1つ見てまいりましょう。

 

仮想通貨(暗号通貨)販売所で口座を開設する

NFTの購入には、ETH(イーサリアム)などの仮想通貨(暗号通貨)の購入が必要になります。

 

オススメはアプリダウンロード数No.1の「Coincheck(コインチェック)」です。

(※対象:国内の暗号資産アプリ期間:2019年1月〜2022年12月 データ協力:App Tweak)

 

NFTを始めるならコインチェックがオススメ

 

 

yuu
僕もコインチェックを愛用しています。

 

>>>Coincheck(コインチェック)の口座開設はこちら

 

他にも以下の販売所・取引所で仮想通貨(暗号通貨)は購入できます。

 

イーサリアム(ETH)を購入できる販売所・取引所

☑️bitFlyer

☑️GMOコイン

☑️bitbank

☑️DMM Bitcoin

☑️BITPOINT

☑️SBI VCトレード

などなど

 

 

ETH(イーサリアム)を購入する

続いては、NFTを購入するための仮想通貨(暗号通貨)「ETH(イーサリアム)」を購入します。

 

開設した口座に入金後、イーサリアムを購入

(画像はコインチェックの購入画面)

 

 

僕の場合は、最初に30万円くらいのイーサリアムを購入しました。

 

MetaMask(メタマスク)のアカウントを作る

 

MetaMask(メタマスク)はNFTを保有するためのお財布のようなものです。

メタマスクはスマホアプリ(IOS・Android)として使うのはもちろん、PCの場合はGoogle Chromeの拡張機能として利用することもできるので、設定が非常に簡単。

 

 

MetaMask(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する

コインチェックなどの販売所で購入したイーサリアム(ETH)をメタマスクに送金しましょう。

 

コインチェックの送金画面

 

>>>Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を送金する

 

OpenSea(オープンシー)でNFTを購入(転売)する

 

あとはOpenSeaとメタマスクを接続して、NFTを購入(転売)するだけ。

 

OpenSeaと MetaMaskを接続

 

ここまできたらNFT転売を始めるための準備は全て完了!

世界中のNFTが集まるOpenSeaでNFTを探してみましょう。

 

世界の有名NFTが購入可能

 

>>>OpenSeaでNFTを探す

 

最後に

 

今回は2023年1月にNFT初心者が海外NFT転売を実践した結果についてまとめました。

 

わけも分からず、自己流で実践してきましたが、

たった10日たらずで20万円以上の利益を上げられて「NFTバブルやばすぎる」と思いましたね。

 

完全初心者がゼロから始めてこんなにサクッと稼げてしまうNFT転売こそ、

2023年一番アツい副業だと僕は確信しています。

 

 

僕はNFT転売に出会うまで、せどり(転売)やアフィリエイトなど、

様々な副業を試してきましたが、どれもまっったく稼げませんでした。

 

そんな僕でさえ、NFT転売に出会ってたった2日で20万を超える利益を稼げたのです!

 

 

yuu

このブログでは海外のNFT転売に関する有益な情報を発信していますので、是非とも他の記事もチェックしていただけると幸いです。

 

 

そして、僕自身も今回の利益が単なる”まぐれ”で終わらないように

NFT転売の知識やノウハウを日々、アップロードして

より確実に、より大きく稼げるように邁進していきます。

 

是非とも、一緒にNFT転売に取り組み、何十万、何百万と稼いでいきましょう( ^ω^ )

 

NFT転売のプレイヤーは、まだ数が超絶少ないので今取り組めば、

いくらでも稼げるチャンスがあります。

この機会にNFTの世界にエイっと飛び込んで、

先行者利益をがっぽり稼いでいただければなと思います。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事